こと 日々と今

好きなこと、そのときそのときの今を、気まぐれに書いていきます。

夜更かし


が好き。かなり好き。
夜が深まっていくのはいい。

今日は最後まで頑張ったし
目は冴え渡ってるし
起きれるとこまで起きとこ。





明日もまたいろいろあるけど、
どうにかなると信じよう。



とりあえず不器用
人一倍時間かかる
覚えるのも、行動するのも
つくづくそう思う。
なんでこんなにできないんだろうって。


でも仕方ないな
こつこつ、こつこつ、
やってくしかないんだ。

いっぱい迷惑かけた。
意味わからんことにたくさんなった。
明日はもっと忙しいかな。。
頑張らなきゃ。。。





今日は寝ない
まだ寝ない
もうなんか意味わかんない
寝たくない
疲れたし腰痛いけど

やらなきゃいけないことたくさん
やりたいことたくさん

寝る時間は最小限に抑えたいんだ
寝てる時間がもったいない



だなんて
ね。

積み重ね


が大事

だよね。
てことで、、
今やれること、コツコツやろう。

今すぐには何にも進展ないかもしれない
でも、だからって何にもしないなんて
そんなのダメだ
何かあったときのために、
今からちゃんと準備しとく
それと、
自分を磨こう

部屋を片付けて、掃除をして
ご飯もちゃんと食べて
余裕を持って動く
小さなことも見落とさず、
周りのことに気づけるように

余裕がなくて周り見れなくて、
気づけるはずのことに気づけない
それでチャンスを逃すなんて
そんなのもったいなすぎるからね。



心にも余裕。
ちょっとずつ、ちょっとずつ。


大丈夫。
絶対また会えるから。
ちゃんと話せるから。

このまんまで終わったりなんかしない。
すぐには変わらなくても、
ちゃんとチャンスがくるから。

そのときを
余裕持って迎えられるように、
頑張っていよう。

17.05.27

眠くない
全然眠くない
昼寝2時間半もしたら
さすがに夜は眠れない
今日は新月じゃない
こっちのほうが星はよく見える
あっちはアパートの光で
星なんかほとんど見えない


田舎がいいんだって
ずっと言ってて
地元が好きだ
何よりここが自分の居場所
そうでもないかもしれない
ようわからん

なんかギャップを感じる
何がいい何が悪い
そういう話でもないけど
帰ってくるまで と 帰ってきた後 と
みんな疲れてるんだ
何にも考えずに帰ってきたのは私だ

とりあえず
帰るってなんだ


あっちに行っても 帰る
こっちに行くのはもちろん 帰る

帰る場所

ひとつで充分な気がしてたけど
そうでもないらしい






自由があるっていい
0時には寝ないよ、さすがに
寝るに越したことはないけど
私は寝ない
起きてる時間が欲しい
寝る時間も必要だけど、
24時間とは別枠で欲しい










なんか申し訳なかったなあ
もうやめよ
期待とかそんなもん
勝手に抱くもんじゃない

ひとりで思って
ひとりでがっかりするのは嫌だ


でも、
携帯の充電器
忘れたのはバカだったなあ

しあわせ


行ってよかった。
こんなところで
こんな幸せがあるなんて
思ってもなかった。

本当に楽しい時間だったなあ。
思えば、
こんな状況で話したのは、
本当、はじめてのこと。
幸せだ。
こんなところに
幸せが降ってくるなんて。


また、絶対話したい。
お会いできたら、って思う。
顔、忘れられてるかもしれないけど
会ったらきっと、わかるはず。




やっぱり
ちゃんと踏み出してよかった。
行動してよかった。
ちょっとの勇気が
こんな幸せに繋がってる。


大変なこと
たくさんたくさんあるけど、、
この幸せがあるから
頑張れる気がする。


頑張ろう。

たいとる


思いつかないからこれでいいや。

携帯の充電少なくなってきたけど
コンセント遠いからめんどくさい。
もうちょい耐えれるはず。






はじめて
は いつだって疲れる。
足とかだるいし、気持ち的にも。
私だけなんじゃないかって
思ったりするけど
それは違うんだな、と思ったりもする。
頭パンクしそうで、
いろいろこぼれていきそうで、
なんか帰ってからも落ち着かない。。



ひさしぶりの感じだ。
はじめてに直面してる。

いつもこんな感じなのかな
こうやって、
悩んで、もがいて、苦しんで
どんどん次に進んでるのかな
休みなんてないんだろうなあ
それでも
一番に笑顔が思い浮かぶ


やっと、
ちょっとだけ近づけた気がする。
まだまだ足りない私。
マイペースはここではいらない。
ボーッとしてなんていられない。


ちゃんとやっていけるかい?

ちょっとでも変われたらいいな。
とりあえず、
はじめてが終了。
おつかれさま。








そんでもって
そんなことがあった今日で。
寝たくない。
寝る気分じゃない。
眠いは眠いんだけどね、
普通に眠いんだけど
そういう気分じゃない。
だって今日は金曜日だし
明日は2時に出ればいいし。

もう全部投げ出して
お菓子食べたい









雨パレ染みた夜。
AbemaTV さんありがとう。
やっぱり1969が好き。


もうちょっと起きてよう。

こころ


写真見たら
なんか顔が全然笑ってなくて
びっくりした。
あれ、笑ってたはずなのになあ
ってね
固まってるっていうか、
こわばってるっていうか
いっつもちゃんと笑えてないのかって
心配になったじゃんよ。

今度は写真撮るとき、
歯を見せて笑ってみよ。
たぶんそのほうが笑って見える。



本当に、自分が、心から、
楽しんでるかどうかなんて無視して
とりあえず笑う

別に悪いことじゃないと思う。
なんかよく言うじゃん
楽しいから笑うんじゃなくて
笑ってると楽しくなる、ってさ。
いや、それは別にどうでもいいけど、
作り笑いって悪いことじゃないよ
したくないならしなくていいけどさ
笑ってよって言われたら、
私は笑う。



楽しかったんだと思う。
楽しかったはずなんだよ。
でも緊張してた。

どうやったら自然にできるか
ここにいて不自然に見えないか
何を言ったら
どういう言葉で話したら
普通になるのか

そんなこと考えてて、
でも写真には ほんと が写ってた。
たぶん、写真じゃなくても
緊張とか不安とか、
顔に出てたんだろうなあ。


頭で考えて、大丈夫だって、
ちゃんとできてるって、
そうなった時、やっと安心できる。

すべてが終わって
家に帰ったとき。
自分の顔が見れないのは
たぶん、そういうこと。






だからたまに
こうやってちゃんと振り返る
自分の心が、なんて言ってるか。
余裕なくなってると
無意識のうちに
そういうのに蓋してしまうから

本当はそんなに楽しみじゃないこと。
まだ慣れてないこと。
とりあえず、笑うってこと。
怖いって思ってること。

確認したから大丈夫だ
やめたりしないし、ちゃんと行くよ。
だってここでやめてたら、
今までの自分と何にも変わんないし。


でも思い出してよかった
確認するってこと。
明日からはちゃんと授業起きてよう。
テスト勉強もちゃんとしよう。







また明日家に帰って、
ゆっくりしよう。

みんな頑張ってるし、
私も頑張る。

見た。
リアル過ぎ。
知ってる人ばっかり出てきた。
よりによってなんで?って人。
怖い。
夢でよかった。心から。
現実だったらほんとに勘弁。

現実味あり過ぎてびびった。
なんか現実とリンクしてるし。
二度寝なんかするもんじゃないね。


もう一生会うことないだろうって、完全に思ってた。
会うこと絶対ないって言えない距離だ。




なんかなあ。
悪くないけどそんなに良くもない。
だいたい別に嬉しくない。
忘れてほしいし、
忘れるもんだと思ってた。
狭い。
やだなあ。
なんで夢に出てくるんだよばーか。
なんかもう、いろいろやだ。


昨日夜マンガ読んだのが悪かった?
今日の授業、夢の話だったし。
まじありえないぜ。ほんと。







過去はもうどうでもよくて。
今のことだけ考えていたい。
だから忘れてほしいんだって。
何回も言ってるし、何回も思ってる。

早く卒業したかったな。
絶対早く卒業したかった。
あっという間だった。

なんかもう、自分の居場所じゃない。



どんどん終わりに近づいてく。
だから、
やりたいことたくさんたくさん
やらなきゃいけないんだよ。
もったいないじゃん。
今しかできないこと絶対ある。
やってから後悔すればいい。

これも何回も言っていく。






変わりたかったんだな。
たぶん、全然、まだまだ。
こんなんばっか。困難はまだ。

でも、悪いことばっかじゃない。
なんだかんだ、ここでやってる私。



もう
起きてないこと考えないで
明日のこと考えよ
テストのこと、授業のこと。


現実逃避ばっかり、
してられないね。