こと 日々と今

好きなこと、そのときそのときの今を、気まぐれに書いていきます。

ポテトサラダ


実家から
お母さんが私のために作ってくれた ポテトサラダと
おじいちゃんが釣ってきた魚の南蛮漬け
届きまして。ありがたい。


ほんまに大好きなポテトサラダ。
こっちにきてから作ってもらうの3回目くらい。笑
ポテトサラダは全部だいたい好きだけど
やっぱり家のが一番美味しいと思う。
おかわりの2杯目は
しょうゆかけるのがいいんよね。




こんな時間だけどお腹空いてきた。
今日はチーズハンバーグ食べてきたのに。
お腹いっぱいにならんかったもんなあ、、
でも、肉って感じでハッピーハッピー◎

いっつも豚こまばっかり
やっぱり肉が食いたいんです。肉。

唐揚げとかトンカツとか食べたいなあ。。



なんか食べ物の話ばっかりだけど
やっぱり食べるのって幸せ。大好き。
もうずっと食べときたい。

明日は久々におかずたくさんあるね。







今日は久々サークルも行ったよ。
忘れられてなくてホッとした…笑

人少なめだったけど楽しかったなあ。。
今日行ってよかった。正解だったね。








さ、て。



さっきまで寝ちゃってたから、今は目が冴えてるけど
ゆっくり寝る準備しよう。
明日もいい日に。自分の時間。

時間

なんかよくわかんないけど、不安。
不安を感じてて、動けないでいる。




時をかける少女
観て、切なさでぎゅっとなったんだけど、
それが、
なんか不安のほうに移ってしまった。


でも、本当
時間は待ってくれないって思った

待ってられないよね
時間なんかすぐ過ぎちゃう
まだいいや
なんて思ってたら、終わってるんだから

そんなことばっかりだ
びっくりだよ
私が初めてこの映画見たの、
中学生なんだけどな。

真琴たちの年齢、越しちゃったよ
そんなことばっかり

くよくよしてられないし、
生き急ぐ
って、そう思うのって、
あ、こういうことなんだってわかった気がする


怖いな。
何にも残らなかったらどうしよう。

楽しいことももちろんあるはず
現に、楽しみにしてることもあるし。
でも、大変なことだってある。
それに打ち勝てるかな。

変われるのかな。
私。
本当に変わりたいのかな。
どうするんだろう。
この先、どういう選択をしていくんだろう。
全部決めるのは私だけど、
どうするんだろうね、、
ちゃんとできるのかな。



何かしなきゃって思ったり、
何かしたいなって思ったり。

結局、勇気が出せなくて
動けないまんま
面倒くさがって途中でやめちゃう

どうしたいのかな。

やりたいこと、ちゃんとあるよ。


やりたいことするためには
やらなきゃいけないことも必要で、
それは当たり前のこと。

やりたいことだけやりたかったなあ。



でもやっぱり、
頑張ってくる姿は眩しくて、大好きだ。
ずっと憧れ。


何しなきゃいけないか、
もう一回考えて、
外に出よう。

やっぱり籠ってるだけなのは
好きじゃない。

外出よう。
歩こう。



不安は置いといて。
過去のことも未来のことも置いといて。

今のこと考えようよ。

ゼロ

なんかようわからんけど


悔しいなあ
こんなんでええんかほんまに

ってすごい思う。


こんなになんもせんでええんかって。




いやー、
こういう日も悪くないけどさ。

なんかつまらんなって思うよね。
そういうことじゃないな、とも思う。





くそー

悔しい。









違う。

1年前に想像してたのと違う。





なんかなあ、、

これが私らしさなら、これでもいいかもだけど
なんか納得できないし


しっかりしなきゃなほんまに

運が逃げてく気がする。





ちゃんと、しっかり、
打ち込めるものがほしいな。

部活してたときに戻りたいっていうのには
たぶんそういうのも入ってる。







忙しいのって好きじゃないけど。


私はこれがあるからって
言えるものが何もないって
それはそれでさみしい。

せつなさ


ここのところ、
キュンキュン と 楽しさ と 嬉しさ
心に詰め込んで、胸がいっぱいになって
ああ、いいなあ。幸せだなあ。
って、思ったりして。

でもそれと同時くらいに、
ものすごい強烈に、
寂しさとか、切なさとかが迫ってきて
それで胸がまたいっぱいになって。



どうすればいいかわかんない
この感じ。




この胸がキュッとなる
楽しさと嬉しさが満ち満ちていく

それを知ったら
知らなかった頃に戻れないっていう
寂しさなんだろうなあ。



ずっと出会いたかった、待ってた
そんなものにやっと触れられたとき
とっても幸せを感じるけど、
それと同時に、
終わりにもちゃんと向かってる。


きっと、次のステップへと進む。
でも、まだまだこころは置いてけぼりのまま。

まだまだ離れたくないなあって。




だから、なんだか複雑。

もうちょっと浸ってるつもり。

ひさしぶりの

なにをしていたんでしょう
あんまりたいしたことはしてないなあ
気づいたら日が暮れて
次の日になって
週末。日曜日。バイト。
また月曜日になる。
繰り返す、繰り返す、、、



なんだか
時間を無駄にしてるような気がして
もっとなんか、濃い時間を過ごしたい、ね。
やりたいこと、たくさんあるはず。。

レポートもあるしテストもあるし
そろそろね、ジブリを観たい頃だったりする
観るのは「コクリコ坂から」って決めてる
たぶん、一番観たジブリ
あ、トトロもいい勝負かも。
明日あたり観たいなあ…
でもそろそろ本も読まなきゃ…
普通に、読みたい本なんだけどね
どっちもするの、、無理?!
頑張ってどっちもしたいなあ
よーし、やってみよ…!



睡眠時間
少なくても大丈夫、ぱっちり起きていられる
そんな体欲しいなあ。。


マイペース発動しすぎて大変だ。
これだからバイトで怒られちゃうんだきっと。
うーん、、
なかなか動き出せないんだ
でもこれはきっとだめだから、
損してるし、時間無駄にしてるから、
これは直していかないと
頑張ろう。





なんか、慣れたって思ってたんだけど、
やっぱりまだ
自分を全部出せてないみたいだ。
上手く笑えてるか心配、、


心から笑い合える
無理しなくてリラックスしていられる
そんな友達といたいものです。

でもやっぱり私だ。
なかなか慣れない
自分を出せない
これはずっと変わんない。

ここの部分と、
これまでとは違う これまで避けてきた部分
これが今まさに、ぶつかってる途中。
バランス取りながらやってきた
でもどっちにどれくらい
傾けばいいのかわからなくて、
なんか疲れちゃうんだな、きっと。

なんか無理してるなって思った。


真面目なのも仕方ない。
普通に嬉しくないけど。
それって全然、褒めてない。
でも、
自分の性格、全然わかってない人に
言われたことは気にしなくていいし。
ここで無理しても、
わかってもらえないなら そんなの嫌だし。

ゆっくり、わかってもらうしかないんだ。
これまでもそうだったみたいに。






これまで

これから

と。




この間で、今、

悩み中、

もがき中。




まだまだ、もがき足りないから、
もっともがいてみよう。




好きなこともして、
やらなきゃいけないこともちゃんとしよう。

感動の日

今日は久しぶりの人にたくさん会えた
懐かしい、なんて言わないよ。


かわいいかわいい後輩たち
想像してたよりずっとずっと上達してて
びっくりした。
しっかりして、頼れる先輩になってたし
もう本当に嬉しかった。
何より、感動した。

こんな難しいことやってるなんて
私が入ったばっかのときは考えられなかった。
相当練習したんだろうなあ。
苦しいこと悩んだこと
たくさんあったはず。
いろいろあったの思い出して、
涙が出てきたりなんかして。

今日観れて、一緒に出れて、
本当によかったなあ。。
ありがとう。







忘れてたこと
思い出した気分。


勉強そっちのけで部活やってたとき
辛いことたくさんあったし、
泣いたこともあったし、
今考えたら、よくやってたなあ。
全然休みなかったもん。

でもやっぱり楽しかった。
やっててよかったって本当に思ったし
今も思ってる。

いいなあ。
戻りたい、って気持ち
ちょっとわかるよ。
もう一回、部活したいね。











会いたい人
他にも会えた。


やっぱり元気出る。




なんか別に、
楽しくないって訳じゃないし
嘘でもないけど


やっぱり慣れてる人たちだし、
大好きな人たちだし、
何にも無理しなくていい。
基準、というか、
久々に会って、
こういう感じだったんだ
って思い出した。

知らない間に 忘れて
気づかない間に ちょっとずつずれてた


よかった、ここで思い出せて。
ホッとしてる。




行きたくない。
ずっとここにいたかった。
今までで一番。
こんな気持ちになるなんて
思ってもなかったなあ。

よかった普通で。
会ってしまえばいつも通りだ。





もう知らん
って強がってたけど。
やっぱり大事だし、
やっぱり大好き。


居場所はちゃんと
ここにあったし。ね。







今日はたくさん感動をいただきました。
ありがとう、ありがとう。





さあ、頑張らなきゃね。
みんな頑張ってる
場所が違うだけで
ひとりじゃないんだって
本当に思ったから。


泣くときは泣くぞ。
笑うときは笑おう。

おちつき


なんかよくわかんないけど、
気持ち的に落ち着いた。

今日は本当に忙しかったけど、
覚えなきゃいけないこと
たくさんたくさんあったけど、
終わったんだ。

昨日はさよなら、だ。






だから明日は、
もっとちゃんと過ごそう。
やりたいことちゃんとしよう。

出なきゃいけない用事はあるけど、
きっと、ちょっとで終わるはず。



アイロン多めにかけて
洗濯して
服もしまって

部屋が荒れてるのは
心が荒れてるから

ってよく言うやつ
本当だ。





やろう。
楽器吹きにいこう。
雑誌読もう。

でも、勉強もしよう。
レポートの準備、していこう。










よかった。
ありがとう。
昨日が無事終わったことに感謝。


今日はなんでか
そういう日だから。