こと 日々と今

好きなこと、そのときそのときの今を、気まぐれに書いていきます。

こわばる


何するにしても大変。
3時間で疲れる。帰りたいってなる。
あーあ。
もう今度から3時間にしようかな。
どれくらい稼げるかとかわからんけど。
とりあえず検討。書いてみよう。
以上。




なんか今日は
特に何事もない、平穏な1日で
だからこそ怖い。
明日は、次は、どうなるんだろうって。
これ以上悪くなったらどうしよう。
怖い。
とりあえず今は怖い。
なんかしなきゃって思って、
怖くて、焦ってる。
大事なことを忘れてしまいそうだ。

仕方ない。
頑張ろ。頑張るしかない。

次は明後日、金曜日。



なんかさ、気づいたら
「頑張ろ」とか書いてた。
怖。
でもそういうことだ。









帰り。自転車。
そのときだけが楽しい。

びっくり。
この前までは
自転車怖くて乗れないって思ってたのに
ずっとずっと楽だ。
涼しくて、
どんどん進むのに疲れない。
すぐ家に着く。

商店街の看板が見えたとき
なんかすごい安心する。
帰ってきたなって思う。


ここも私の場所になったらいいな。
たぶん、きっと、なりつつある。














やっぱりみんな頑張ってるなあ。
頑張った分だけ、いいことがある。
楽なことばっかりじゃない。当たり前。
壁にぶちあたるのは仕方ないこと。
だから、
心に余裕を持てないのも仕方ない。
ちょっとずつ慣れていこう。
でも、
頑張る、ってことは絶対必要。
頑張らないと、
楽して得ようなんて、そんなのダメだ。

今は、
踏ん張りどき。


そしたら、
後で何言ってもいいからさ。