こと 日々と今

好きなこと、そのときそのときの今を、気まぐれに書いていきます。

時間

なんかよくわかんないけど、不安。
不安を感じてて、動けないでいる。




時をかける少女
観て、切なさでぎゅっとなったんだけど、
それが、
なんか不安のほうに移ってしまった。


でも、本当
時間は待ってくれないって思った

待ってられないよね
時間なんかすぐ過ぎちゃう
まだいいや
なんて思ってたら、終わってるんだから

そんなことばっかりだ
びっくりだよ
私が初めてこの映画見たの、
中学生なんだけどな。

真琴たちの年齢、越しちゃったよ
そんなことばっかり

くよくよしてられないし、
生き急ぐ
って、そう思うのって、
あ、こういうことなんだってわかった気がする


怖いな。
何にも残らなかったらどうしよう。

楽しいことももちろんあるはず
現に、楽しみにしてることもあるし。
でも、大変なことだってある。
それに打ち勝てるかな。

変われるのかな。
私。
本当に変わりたいのかな。
どうするんだろう。
この先、どういう選択をしていくんだろう。
全部決めるのは私だけど、
どうするんだろうね、、
ちゃんとできるのかな。



何かしなきゃって思ったり、
何かしたいなって思ったり。

結局、勇気が出せなくて
動けないまんま
面倒くさがって途中でやめちゃう

どうしたいのかな。

やりたいこと、ちゃんとあるよ。


やりたいことするためには
やらなきゃいけないことも必要で、
それは当たり前のこと。

やりたいことだけやりたかったなあ。



でもやっぱり、
頑張ってくる姿は眩しくて、大好きだ。
ずっと憧れ。


何しなきゃいけないか、
もう一回考えて、
外に出よう。

やっぱり籠ってるだけなのは
好きじゃない。

外出よう。
歩こう。



不安は置いといて。
過去のことも未来のことも置いといて。

今のこと考えようよ。